旅行・温泉

2012年03月20日

猿投温泉

飛び石の休日に猿投(さなげ)温泉
前の日に飲みすぎたのでリフレッシュしました

NEC_9021-m

NEC_9022-m


ここはラドン温泉で飲泉も有名らしいです。
浴室はそれほど広くないですが露天風呂もあります
泉質はやわらかでゆっくり入れて温まります

sanageonsen-m

NEC_9023-m


周りには日本庭園もあり散策も楽しめます
ちょうどきれいな梅が咲いてましたよ

NEC_9034-m

NEC_9037-m



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月13日

お伊勢参り

先週、伊勢神宮(正式には神宮)に行って来ました
来年は20年に一度の式年遷宮があるとのことです。


今回は時間の関係で内宮しかお参りできませんでしたが、
正式には外宮と内宮を順番にお参りするらしいです

神々しい境内の雰囲気と参拝後の楽しいおかげ横町
どちらも魅力的なところでした

平日なのに結構混んでいたのでビックリ
清らかな気持ちで過ごせそうです

CIMG3155-m
内宮の入口 鳥居を入ると宇治橋があります

CIMG3144-m
手水舎 ここで手を清める

CIMG3145-m
宇治川の御手洗場

CIMG3147-m
お札やお守りを売っている所

CIMG3148-m
ここの上が正宮 ここから先は撮影禁止です

CIMG3152-m
パワースポット?触ると落ち着きます。

CIMG3162-m
おかげ横丁の赤福本店

NEC_0936-m
おかげ犬

NEC_0938-m

NEC_0942-m



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

浜名湖行ったぞ(^_^)/

 会社の旅行で浜名湖(弁天島)へ
 120名を超える人数で大宴会でした

NEC_0867-5


 朝とてもきれいな浜名湖が見えました
 ちょど太平洋まですぐのところです。
 奥に見える橋の向こう側は太平洋

NEC_0864-5

NEC_08665-5


 朝散歩中に見つけた神社です。
 弁天神社。氏神様の雰囲気充分

NEC_0871-5

NEC_0868-5





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

佐賀空港利用しました(^v^)

8/5-8の4日間長崎へ行って来ました
久しびりの帰省でした

NEC_1153-2

NEC_1156-2


チケットの関係で有明佐賀空港利用
初めての空港でしたがとてもコンパクト空港で
レンタカーもすぐ横の駐車場から利用できます

NEC_0098-2


空港ビルで食べたみつせ鶏の唐揚げが絶品
有明佐賀空港ご利用の節は食べてみてください。

東京へ戻ったら九州より暑かったです




ご案内

 クレープの記事はこちらをメインにしました

 Dear My Friends
   http://ameblo.jp/david505/

 よろしくお願いします





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月02日

伊豆高原でのお正月

昨年末から元旦は伊豆高原
お天気にも恵まれのんびりしました。

マイニュースは

1.足柄サービスエリア
  ドッグランは他のSAにもあったけど
  ドッグカフェ(犬も店内OK)があったこと
  ワンちゃん連れは要チェックです

2.宿が素晴らしかった
  「響きの森」は昨年2月にオープンしたところ
  とても美味しいお料理と温泉
  そして何と言っても犬にとてもやさしい宿でした
  オーナーさんご夫婦ありがとうございました

3.散歩で迷子になりそうになった
  2日目の朝に城ケ崎海岸まで散歩に出掛けた
  海岸沿いの遊歩道が予想以上に距離があり
  迷子になったかと思った
  結局1時間半ぐらいかかった

4.クレープが脱走した
  宿にあるドッグランで遊んでいたら
  ちょっと扉が開いたときに脱走
  宿のご主人と追跡、追跡・・・
  やっとのことで確保
  本当にあせったな~

5.ドッグフォレスト
  2回目でしたがドッグフォレストに行きました
  広いドッグランやショップなどあって
  楽しみにしてましたが、今月で閉園だそうです
  その後もやはり犬関連の施設のようです・・・
 

などなど楽しんできました

約8分ほどのスライドショーです
ダイジェスト版ですがご覧ください


<YouTube>

今年もよろしくお願い申し上げます


 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月16日

軽井沢Walkラリー

遊び過ぎの疲れ&お仕事&飲み会等で
ここのところ帰ったらすぐに寝てしまい
3連休最終日の報告遅くなりました

最終日は清里、野辺山を通り軽井沢まで
お昼過ぎには軽井沢に到着。

IMG_4161-2


まずは旧軽井沢銀座の入口にある川上庵で昼食です。
テラス席はワンちゃんもOKです。

IMG_4158-2


お蕎麦と温野菜、キノコ天麩羅を戴きました
どれも美味しいしくお店もきれいですのでお奨めです


その後、ハロウィンWalkラリーのイベントを見つけ
参加しました・・・パパとママがへろへろになった

IMG_4184-2


ラリー協力店の地図をもらい6ケ所でスタンプもらうと
最後に抽選で景品がもらえるとのこと。
更にお店でもフードとかおやつももらえました

IMG_4210-2
*イベント知らなかったけどハロウィン衣装のクレープ

最後の抽せん会では
歩きすぎて疲れたのでコーヒー飲みながら待っていると
「クレープちゃん」の名前が呼ばれて景品ゲットしました

初秋の軽井沢を楽しく歩き廻りました
クレープもさすがに疲れていたので
後半戦はキャリーに入って顔だけ出して観光してました


CIMG2299-2


家に帰るなり、クレープもお布団に・・・・
本当にお疲れ様でした





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月10日

RISONARE(小淵沢)


2日目は昨日の雨が嘘のように
朝からペンションのドッグランで大暴れ
昨日のストレスは発散できたかな??

朝食後ゆっくりと出発してRISONARE
石畳に沿っておしゃれなお店が並んでいます。
まるでヨーロッパの路地のような感じです

IMG_3997-2


ちょうどハロウィンのディスプレイがあり
雰囲気を盛り上げています
IMG_3986-2


そのあと、清里、甲斐小泉、小淵沢に戻り
ドッグラン、ショップ、カフェと遊びまくりました

IMG_4067-2



今日はクレープも疲れはて既に夢の中
あと一日楽しみましょう

IMG_3964-2


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

八ヶ岳リゾートアウトレット

10月の3連休はあいにくのスタート。
今日は八ヶ岳に遊びに来ています

CIMG2230-2


2時過ぎに小淵沢に着きましたが
結構雨が降っていて
今日は八ヶ岳リゾートアウトレットのみ見てまわりました。

CIMG2238-2


ペットショップはDOGDEPTが出店しています。

ペット連れが多いのか、食品を扱っていなければ
ペット入店OKのお店がほとんどでした

CIMG2243-2


晴れていればドッグランでも遊べたのにね・・・

今日から甲斐小泉のペンションに2泊です。
クレープとのんびりと過ごそうと思ってます




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月14日

忍野八海

河口湖と山中湖の間にある忍野八海
国の天然記念物に指定されているそうです。

IMG_3247-2



透明度の高い湧水がいくつもの泉を作ってます。
魚も川藻もはっきりと見えるほど水が澄んでます

IMG_3257-2


車を止めて湧池を中心に散策。
場所によっては大勢の人が来るので混んでます
少し時間をおいてから見るとゆっくりと見れますよ。

IMG_3267-2





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

ドッグリゾートWoof(山中湖)

夏休みに富士五湖へ遊びに行ってきました
宿泊は山中湖の「ドッグリゾートWoof(ワフ)」

IMG_3499-2
 <エントランス>

今年5月にグランドオープンした新しい施設です。
*もとは山中湖わんわん倶楽部だったらしいです

フロントスタッフもテキパキとしていて
とてもスムーズにチェックインできました。
チェックイン時にIDカードが渡され、
館内での飲食や買物などキャッシュレスで利用できます

IMG_3396-2
 <フロント>

お部屋は2ベットに犬のスペースもあり
通常のホテルよりも少し広めのツインルームです。
お天気が良ければ富士山が正面に見えるらしいが、
あいにくの天気で富士山は顔を見せませんでした

IMG_3654-2
 <虹がでました

広大なドッグランが3面。
室内プールと屋内ドッグランもある
わんちゃんのための施設です

IMG_3344-2
 <屋内プール>

食事は館内のレストランで南欧料理
メインは肉料理、魚料理からチョイスできます。
ワインの種類も多いのでゆっくりと食事を楽しめます。
もちろんワンちゃんも全席OKです。

IMG_3386-2
 <夕食の肉料理>

犬連れには非常に満足度の高い施設でした
どちらかと言うと大型犬が多かったですね。。。

プール、屋内ドッグランの話はまた別の機会に。。。

今日はクレープも疲れて既に夢の中
楽しかったかな・・・

また富士山が見える日に行って見たいです




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor 天気
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック