新製品

2016年07月18日

新しいエアコン(^3^)/

12年使ったエアコン買い替えました

冷房の効きが弱くなったのと

少しカビ臭くなったので買い替えました

工事の直前に水漏れも発生

ぎりぎりセーフでした

ナノイー(空気清浄)も付いていて快適です

猛暑も乗り切れそう


image




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

家電揃ってきました(^_^)

パソコン(テレビ兼用)、アイロンに続き
名古屋の単身住まいに家電がパワーアップ

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジを購入しました

やっとに一人暮らし用の家電がそろった感じです。




NEC_0874-2

冷蔵庫があるので、食料品や飲み物などを早々買い出し。

やっぱり冷蔵庫があると食べるものの種類が増えますね

生ものやビールもちゃんと冷やせるしね。



NEC_0883-2


洗濯機はちょうど土曜日がゴルフだったので、

その着替えや先週のYシャツなどが初の洗濯になりました
あいにくの雨で部屋干しです

NEC_0879-2


これでほぼ一人ぐらいアイテムが揃ったかな?
ぼちぼちやってますのでご安心ください。

明日は、オーブンレンジを使って、
たまねぎの丸焼きに挑戦予定です

お楽しみに




ご案内

 クレープの記事はこちらをメインにしました

 
Dear My Friends
   http://ameblo.jp/david505/

 よろしくお願いします







 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月29日

アイロン買ったよ(^_^.)

単身赴任して早くも1ヶ月経過

元気で暮らしているのでご安心ください

パソコン(TV機能付)に続き家電を購入しました。

  

最近の梅雨の走りで結構雨が多かったので
ズボンの折り目が
なくなってしまいました

 
クリーニング、ズボンプレッサー??迷いましたが
色々と使えるアイロン&アイロン台を購入

 
早速ズボンをプレス。折り目正しいズボンに大満足。
これで多少の雨でも安心です・・・

NEC_0873


現在、冷蔵庫と洗濯機を発注済み。

今週末やっと設置されます。
これで自炊&ビールと洗濯もOKです

 

一人暮らしでも、生活するとなると色々と必要ですね。

あとは、オーブンレンジと炊飯器

健全なる自炊生活を目指し検討致します。



今日は名古屋も朝から強い雨が降ってます
台風が近づいているようです。
お気を付けください


ご案内

クレープの記事はこちらをメインにしました

Dear My Friends
http://ameblo.jp/david505/

よろしくお願いします

 



 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月07日

新しいパソコン設置完了

無事、東京へ戻ってきました
渋滞もなく順調なドライブでした

さて、名古屋でパソコン設置完了しました。
家電製品はまだ何も準備していなくて、
今回やっとテレビ兼用のパソコン設置しました

IMG_5344


NEC製デスクトップ型の液晶一体型地デジ対応PCです。
ネットで安く買えたので連休中に届くように手配しました。

これで取りあえずテレビとパソコン環境はできました。
あとは、冷蔵庫と洗濯機は最低買わないとダメですね

少しずつですが住む環境ができてきました・・・
あと2日ゆっくりと過ごしたいと思います




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月26日

スマートフォンMEDIAS

会社で支給されている携帯電話が
今週からスマートフォンに変わりました

DocomoのMEDIAS(N-04C)です。

n-04c_bk_a_s



電話帳移行とかメール設定に戸惑いながら
四苦八苦しながら設定完了

最初は基本的な操作もわからず
かかってきた電話にもでられない有り様でした

現在アプリも追加しながら強化中です。
まずは何ができるのか遊んでみます



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
david505 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

デジタル一眼レフカメラ

実は8月上旬にデジタル一眼レフ買いました笑顔
Canon EosKiss X3 Wレンズキットです
初めてのデジ一です


d731577e.jpg



写真の違いに気がつきましたか?
アップの写真になると明らかに映りが違いますヨ
色合いや背景の映りがまったく違います
被写体をきれいに写してくれる感じですにっこり

クレープだけでなく色々なものを撮ってみたいです
しばらく写真の出来映えにもご注目くださいキラキラ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年04月19日

車に地デシ付けました

3年半前に車買ったときにカーナビとアナログTVは付けたのですが、地上波デジタルチューナーはまだ普及していなかったので購入しませんでした。2年後の完全デジタル化に向けてというより、アナログTVの映りが走行中良くないので思い切って地上波デジタルチューナーを付けた次第ですにっこり

dd1e0c8f.jpg



結構前に商品は予約したのですが、取り付け作業が今ETC優先で進めているらしくなかなか日程が合わなくて今週末にやっと取り付けました。

装着してみて画面のきれいさにビックリ!今までの画面はテレビではないと思えるぐらいに鮮明な画面と音質で車の中でも家で見るのと同じぐらいの感度ですまる

6977c9f8.jpg



高速料金も安くなり、春のドライブシーズンに車のなかでの楽しみが増えました。もっと早くつけておけば良かった思います。まだアナログTVの方にはお勧めですパソコン



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年03月01日

チン!してチップス

先日テレビを見ていて優れものを見つけ、楽天でお取り寄せしました。
品物は、「チンして!チップス」なるものです。

727b257a.jpg

ed6df735.jpg


油で揚げるのではなく、電子レンジでポテトチップができるとのうたい文句。テレビではレンコンとか薩摩芋にも使えると言ってました。


早々じゃがいもをスライスしてお料理開始。作る前からわくわくしていきますにっこり

c3d39ade.jpg



美味しいOK 脂分が嫌でポテトチップは敬遠していましたが、これなら健康的にポテトチップ感を味わえます。レンコン、薩摩芋などにもチャレンジしてみますにっこり

あとでわかったのですが、日本テレビの未来創造堂という番組で木梨憲武が優れものとして紹介したことがあるそうです。

興味ある方は、1000円もしないのでお試しください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年02月23日

パソコン買い換えました

長年使っていたパソコン(WindowsXP)の調子が退院後あまり良くなく、たまに立ち上がらなかったり、ホームページを開くのが遅かったり、最近ではメール見るのにも遅くなってイライラしてきました。さすがに我が家ではネット文化が浸透しているためダウンする前に更新することにしましたパソコン

今時は100円パソコンも売られている時代ですが、拡張性やマルチメディア全盛時代に耐え得るWindows-Vistaのデスクトップ機にしました。メーカーはAcerという台湾メーカーのものです。筐体は少し大きめですが、ハードディスクとかDVDドライブなどが大容量で増設が可能なモデルにしました。また、メモリは標準で4GB、グラフィックボードも標準搭載です。ブルーレイディスクへの書き込みにも対応しています。



5abb2126.jpg



現17インチ液晶モニターも老眼のためかだんだん見づらくなってきたので、22インチ液晶に変えました。以前に比べると明るく大きくなったので非常に見やすくなりました。でも液晶モニターの価格、本当に安くなって驚きました笑い 



6daf8f26.jpg



2/14土曜日に納品されたのですが、クレープちゃんが我が家に来たりして、1週間箱も開けずにそのままでした。やっと長年積もった埃を掃除して、PCデスク整理してまずは場所を確保することから始めました。ほぼ2日間かけてセットアップと旧パソコンからのデータ移行を行いました。順調に作業は進み、めでたく夜からは新しいPCで作業していますメモ


まずは速度(レスポンス)の速さにびっくりです。今までの遅さは完全に解消して、ハードディスク容量も余裕です。ハードディスクは1台増設しようかと思ってましたが、ケース開けると保証が効かなくなるので、保証期間終了後に状況見て決めようと思ってます。

Vistaに慣れるまで少し時間かかりそうですが、観やすい画面になって快適な環境で作業できます。今まで以上に楽しいブログになるように頑張りますのでよろしくお願いしますまる





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月27日

DS生活リズム買いました

先週のお休みに久しぶりにDS用のソフト買いました。
前から気になっていた「歩いてわかる生活リズムDS」を買ってしまいましたにっこり



8bc574d4.jpg



このソフトは、生活リズム計という万歩計のような機械(*単体では何も表示されません)を持ち歩いて、帰ってからワイヤレスでDS本体に送信すると1日どれ位歩いたか、動いている時間、一日の行動パターンなどが分析されて表示されます。変わった使い方では、犬などのペットにつけて留守のときの行動パターンを知ることができたりします犬

日頃から運動を心がけているけど定量的に把握できなかったので、ひとつの目安にしようと思ってます。ちなみに日曜日1日で5千歩。午後から買い物に行っただけですが、広いスーパーの中をうろうろしただけでこれぐらいの歩数になってました汗

昨日は昼間移動で長い距離をあえて歩いたので、1万6千歩も動いていました。歩数が増えると世界地図にマッピングされたり楽しい機能も付いてます。しばらくは、ポケットに入れて計測してみようと思ってますダッシュ


<久しぶりに今日の体重>

 体重70.0kg、体脂肪29%、BMI26.5

 この辺から動かなくなりました。正月の体重増は解消できました笑顔



-------------------

【任天堂HPから】
 生活リズム計でもっと楽しく歩く。

【歩く】
「生活リズム計」は一分ごとの歩数を測定します。小さくて軽いので、手軽にカバンやポケットに入れていただき、
あとは普段どおりの生活を。 ※付属の専用フックでベルトにも装着可能。

【通信】
一日の終わりにDSにピッ。DSと「生活リズム計」を通信します。"どの時間帯にどの程度歩いているか"がわかります。

【確認】
1分ごとの歩数データはもちろん、曜日ごと週ごと月ごとなど、様々な視点で"生活リズム"をチェックできます。
1つのソフトに「生活リズム計」を4個まで登録可能。家族みんなで楽しめます。
※この商品には「生活リズム計」が、2個付属しています。

「生活リズム計」単体(別売り)も同時発売。

▼こんな方におすすめ▼
・ウォーキングに興味のある方
・健康に関心の高い方
・歩数計を使用したことのある方

<同梱物> 生活リズム計 2個 専用フック 2個




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
livedoor 天気
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック