2009年08月13日

おいもぽっくる??

福岡空港で見つけました「おいもぽっくる
第二ターミナルの2Fへ上がった売店にありました
思わず話のネタに2箱買ってみましたにっこり


222574bb.jpg

66b347bf.jpg


このパッケージどこかで見たな・・・
5月に北海道に行った時買った「じゃがぽっくる」そっくりです

箱のデザイン、売り方(一人3箱まで?)、ここだけの限定品・・
全てが「じゃがぽっくる」と同じです


明らかに違っていたのが原材料

「じゃがぽっくる」は原料じゃがいも
食塩はオホーツクの自然塩


「おいもぽっくる」は原料さつまいも
食塩は日向灘の天然焼き塩


ビールのおつまみに合う「じゃがぽっくる」と違い
おやつに合う「おさつぽっくる」といった感じ

そんなに不味くはないけど・・
よくぞここまで類似品を割り切って作ったなと感心拍手

北海道に行ったことがある人が思わず手にするお土産でした汗



↓ここに詳しく比較記事掲載されてました
http://blogs.yahoo.co.jp/kurocelestar/52420252.html




at 21:30コメント(0)トラックバック(0) | 食物・グルメ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント