2009年02月23日

パソコン買い換えました

長年使っていたパソコン(WindowsXP)の調子が退院後あまり良くなく、たまに立ち上がらなかったり、ホームページを開くのが遅かったり、最近ではメール見るのにも遅くなってイライラしてきました。さすがに我が家ではネット文化が浸透しているためダウンする前に更新することにしましたパソコン

今時は100円パソコンも売られている時代ですが、拡張性やマルチメディア全盛時代に耐え得るWindows-Vistaのデスクトップ機にしました。メーカーはAcerという台湾メーカーのものです。筐体は少し大きめですが、ハードディスクとかDVDドライブなどが大容量で増設が可能なモデルにしました。また、メモリは標準で4GB、グラフィックボードも標準搭載です。ブルーレイディスクへの書き込みにも対応しています。



5abb2126.jpg



現17インチ液晶モニターも老眼のためかだんだん見づらくなってきたので、22インチ液晶に変えました。以前に比べると明るく大きくなったので非常に見やすくなりました。でも液晶モニターの価格、本当に安くなって驚きました笑い 



6daf8f26.jpg



2/14土曜日に納品されたのですが、クレープちゃんが我が家に来たりして、1週間箱も開けずにそのままでした。やっと長年積もった埃を掃除して、PCデスク整理してまずは場所を確保することから始めました。ほぼ2日間かけてセットアップと旧パソコンからのデータ移行を行いました。順調に作業は進み、めでたく夜からは新しいPCで作業していますメモ


まずは速度(レスポンス)の速さにびっくりです。今までの遅さは完全に解消して、ハードディスク容量も余裕です。ハードディスクは1台増設しようかと思ってましたが、ケース開けると保証が効かなくなるので、保証期間終了後に状況見て決めようと思ってます。

Vistaに慣れるまで少し時間かかりそうですが、観やすい画面になって快適な環境で作業できます。今まで以上に楽しいブログになるように頑張りますのでよろしくお願いしますまる





at 09:38コメント(0)トラックバック(0)新製品   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
Twitter Follow me
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ