2009年01月27日

DS生活リズム買いました

先週のお休みに久しぶりにDS用のソフト買いました。
前から気になっていた「歩いてわかる生活リズムDS」を買ってしまいましたにっこり



8bc574d4.jpg



このソフトは、生活リズム計という万歩計のような機械(*単体では何も表示されません)を持ち歩いて、帰ってからワイヤレスでDS本体に送信すると1日どれ位歩いたか、動いている時間、一日の行動パターンなどが分析されて表示されます。変わった使い方では、犬などのペットにつけて留守のときの行動パターンを知ることができたりします犬

日頃から運動を心がけているけど定量的に把握できなかったので、ひとつの目安にしようと思ってます。ちなみに日曜日1日で5千歩。午後から買い物に行っただけですが、広いスーパーの中をうろうろしただけでこれぐらいの歩数になってました汗

昨日は昼間移動で長い距離をあえて歩いたので、1万6千歩も動いていました。歩数が増えると世界地図にマッピングされたり楽しい機能も付いてます。しばらくは、ポケットに入れて計測してみようと思ってますダッシュ


<久しぶりに今日の体重>

 体重70.0kg、体脂肪29%、BMI26.5

 この辺から動かなくなりました。正月の体重増は解消できました笑顔



-------------------

【任天堂HPから】
 生活リズム計でもっと楽しく歩く。

【歩く】
「生活リズム計」は一分ごとの歩数を測定します。小さくて軽いので、手軽にカバンやポケットに入れていただき、
あとは普段どおりの生活を。 ※付属の専用フックでベルトにも装着可能。

【通信】
一日の終わりにDSにピッ。DSと「生活リズム計」を通信します。"どの時間帯にどの程度歩いているか"がわかります。

【確認】
1分ごとの歩数データはもちろん、曜日ごと週ごと月ごとなど、様々な視点で"生活リズム"をチェックできます。
1つのソフトに「生活リズム計」を4個まで登録可能。家族みんなで楽しめます。
※この商品には「生活リズム計」が、2個付属しています。

「生活リズム計」単体(別売り)も同時発売。

▼こんな方におすすめ▼
・ウォーキングに興味のある方
・健康に関心の高い方
・歩数計を使用したことのある方

<同梱物> 生活リズム計 2個 専用フック 2個




at 09:56コメント(0)トラックバック(0)新製品   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
Twitter Follow me
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ