2008年10月22日

再入院20日目(一般病棟)

手術からちょうど2週間経過しました。今日は、手術後のカテーテル検査(心臓の血管を造影して検査する)があり、この検査で問題がなければ退院できる卒業試験みたいなものです。昼食抜きで3時からの予定でしたが、30分ほど遅れて検査室から呼び出しがありました。検査は少し手間取り1時間半ほどかかり検査室内で担当内科医のK先生から問題ありませんとのことでした。結構緊張して検査受けていたのでホットしましたにっこり

今回も足の付け根からのカテーテル検査のため、検査終了後に病室で4時間安静が必要でした。この間、トイレを我慢するのが結構つらかったです。しかも造影剤を排出するために800CCの水分を飲まされます。(尿瓶あったけど出ませんでした(^w^)) 最後は本当に冷や汗汗もんでした。これが一番心臓によくない気がしたけど・・・


病室に戻った後K先生から妻へ(私はベッドで安静中)、撮影した画像も見せられ手術した血管へちゃんと血液が流れていることを確認したそうです。今週金曜日の退院許可が出たそうです拍手。。。実は木曜日でも良いと言われたが余りにも早く金曜日にしました笑顔


思えば9月上旬に発症して、やっとここまで来ることができました。妻をはじめ家族や友人、会社関係者など本当にご心配おかけしました。本当にありがとうございましたすいません 

まだ退院後もリハビリとか基礎体力の回復などが必要ですが、無理しないで社会復帰したいと思います。

今日は携帯携帯からの投稿で、取り急ぎご報告致します。
(*翌朝一部追加修正しました)

それではお休みなさい寝る



<今日の食事>
朝食:パン、中華風コーンスープ、ツナサラダ、パイナップル、牛乳
c6250a0b.jpg


昼食:検査のためなし

夕食:ごはん、南禅寺蒸しあんかけ、春菊とイカのごま和え、かぶと人参のソテー、キウイ
b2ec12e6.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)入院 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック