2008年10月07日

再入院5日目(一般病棟)

再入院5日目。

今日は、エコー(超音波)検査の日。

午前中10時前に、末梢血管エコーと頚動脈血管エコーを行う。超音波で両手、両足の血管及び首の動脈を検査する。太さとか動脈硬化の状況などを確認して、バイパス手術で血管が使えるかどうか判断するようだ。検査時の結果だけを見ると問題は無い様子。最終的には外科、内科チームと相談して使う血管は決めるとのことでした。

11時頃に心エコー検査。超音波で心臓の様子を撮影する。約30分の検査で横になっているだけ。たまに向きを変えてとか息を止めてと指示があるが、暗い部屋で横になっているので眠くなった。と言うかたぶんちょっと寝た笑い

手術まであと2日。さっさと終わってほしいと思ったけど、やはりだんだん不安と緊張が、、落ち込み

夜は、体調崩さぬように暖かくして寝よう寝る



<今日の食事>

朝食:パン、チキンサラダ、キウイ、牛乳
79a06c56.jpg


昼食:ごはん、豚肉香味焼、切干大根サラダ、小松菜海苔和え
f29ec873.jpg


夕食:ごはん、白身魚千草あんかけ、蓮根きんぴら、酢物、オレンジ
364f79c3.jpg




at 18:41コメント(0)トラックバック(0) | 入院  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント